会社概要

こんにちは!

Gold Educational Tours代表取締役のジェイソン ハッチンソンです。
当社のある西オーストラリア州・パース出身です。パースは近代的な建築物と緑豊かな自然が調和した「世界でもっとも住んでみたい街」と称される街で、治安が良く、大都市ではありませんが、美しい公園やビーチが近い、留学に最適な滞在先です。

私は1998年から2004年までの6年間日本に滞在しました。そのうち3年間は高校の教壇に立ち、また幼児を含めた全ての年齢層の子ども達に英語を教えていた経験がGold Educational Toursを設立するきっかけとなりました。

英語教師としての当時の目標は、「子ども達の英会話力の向上」、子ども達にもっと自信を持ち、英会話を楽しんでもらうことでした。簡単な単語だけでも相手に通じた喜びは、「英語は楽しい!」「英語を学びたい!話したい!」という気持ちに繋がり、より積極的に英語学習に取り組むための動機付けになると確信いたしました。

パース帰国後の2004年、この思いがコンセプトとなりGold Educational Toursを設立。既存の留学プログラムの多くは、渡豪したにも関わらず、日本の子ども達やご家族は本当の意味での海外体験をする機会が少ないうえ、同年代のオーストラリアの子ども達と過ごす時間があまりにも少なく残念なことに気づきました。そこで、

①現地校で通常の授業に出席
②オーストラリアの一般家庭に滞在

というプログラムを作成することになりました。現地校では生徒同士、お互いの文化を学び、ホームステイでは地元の人と同じ目線から見る日常生活を体験してください!

皆様にパースでお目にかかれることを楽しみにしております。

Gold Educational Tours

代表取締役 ジェイソン ハッチンソン

Gold Educational Toursとは

パースで小学校から大学までの留学手配を行っている州政府の正規留学エージェント。2004年の創業以来、西オーストラリア州教育省をはじめ、現地の学校や3,000軒以上の ホストファミリーと密接な関係を築き、日本からの学生に最適な海外体験プログラムを提供しています。 個人留学から大型グループまで幅広く対応しており、年間約2,000名の生徒様を受け入れています。

弊社では現在50以上の公立・私立校と直接やりとりしているため、訪問先として質の高い現地校を 選ぶことが可能です。 生徒様に合った現地校での体験はもちろんのこと、グループの規模や研修旅行実施の期間・時期、 研修目的など、学校様のご希望に合わせてプログラムをカスタマイズできるのも弊社の強みです。


Gold Educational Toursが抱く「国際人」像

国際化が進むにつれて、英語力だけでなく異文化を理解・尊重できる能力も重要視されてきています。 弊社では、英語「を」学ぶだけでなく英語「で」学ぶ機会を提供し、異文化に触れ日本との違いを理解する場を設け、両国の良いところを大切にできる未来の国際人の育成にフォーカスを当てています。


手厚い現地サポート

滞在中はバイリンガルスタッフによる24時間緊急時サポートを提供。万が一の怪我や病気の際にも迅速に対応可能です。

また、現地校訪問時には日本語コーディネーターが常駐し、現地校、ホストファミリー、引率者、スタッフ間の連絡体制を確立しています。

JATA在外賛助会員

会社案内ビデオ